お知らせ

HOME > お知らせ > 入館時の注意事項

2021年07月01日

入館時の注意事項

新型コロナウイルス感染症に関する予防対策について

千葉県西部防災センターでは、新型コロナウイルス感染症の予防について下記の通り、予防対策を徹底することとなりましたのでご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

1.感染症予防の取り組み

  1. 館内にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。
  2. ドアノブ等の手指が触れる場所は、適宜、消毒剤等でふき取り消毒を行なっています。
  3. 施設内の空気の入れ替えの為、適宜、換気を実施しています。
  4. 職員は、マスク等を着用させていただいています。ご了承願います。

2.ご利用者様へのご協力のお願い

  1. 飛沫感染等の予防のため、マスクの着用を必ずお願いします。
    マスクを着用されていない場合には、入館をお断りすることもございますのでご了承願います。
  2. 入館時に体温測定を実施させていただきます。
    体温測定の結果、発熱(37.5℃以上)されている場合には入館をお断りすることもございますのでご了承願います。
  3. こまめな手洗いにご協力をお願いします。
  4. 発熱、咳等の風邪症状がある方は、ご来館前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。

3.当センターの注意事項

  1. ツアー中に体調が優れない時は、至急職員までお申し出ください。
  2. アルコールアレルギーの方は、アルコール消毒液の使用をご遠慮ください。
    できましたら石鹸で手洗いをしていただいた上で、ツアーにご参加願います。
  3. 2週間以内の渡航歴のある方、海外から日本に入国後2週間を経過していない方は、ご利用できませんのでご了承願います。

以上
千葉県西部防災センター